お知らせ BLOG

自宅での楽しみ

在宅ワークを余儀なくされたりと、多くの方々がご自宅内で過ごす時間が増えてらっしゃると思います。いよいよ副業解禁が広がりを見せるのかなと思いながら、ニュースなどで不安感を募らせるばかりでは勿体ないですよね。

自宅での楽しみの一つに、観葉植物を育てることがあります。

本来、葉物はある程度の深さ(畑だと25㎝以上が目安)がある方が根張りも良く、しっかりと育つのですが、好奇心旺盛な私はw「これでも出来るんじゃない!?」と、百均でプランターを、ホームセンターで土を、そして土壌を学ぶ身としては、しっかりと土壌改良資材(土は植物成長の基盤、土台であり、改良資材は人間でいうと体質改善効果の期待に繋がるものになります)も使い、日々育てております。

出来るかなぁ~と思いながら育てだし、最初は上手く芽が出ず半ば諦めておりましたが、なんと!しっかりと育ってくれてます!嬉しいぃ~

枯れはじめ死にかけていた観葉植物も、毎日声をかけてあげながら(と言っても必要以上の手間はかけてませんw)、もう一度生き返って欲しいと思い育てていると、こちらもしっかり息を吹き返し、新芽を沢山芽吹かしてくれています♪

 

植物は正直な生き物なので、嘘がないです。それがまた良いところ^^

日々育ってくれる植物を見ていると、「この子たちも、生きているんだな」としみじみ感じます。

 

 

主婦、育児を頑張っていらっしゃる皆さんはもとより、自宅でのワークが増えた方々も、少し息抜きに観葉植物やミニプランターで花や植物を植えたり育ててみたりすると、育つ楽しみができますし、何より癒されます。

現在は出歩けない状況におられる方もおいでですが、今後副業はじめ、「在宅需要」が増えることが見える今日、「自宅でできる楽しみ」を身近に増やしていけると、幸せ感度上昇にも繋がるように思います。

 

そして、アロマエッセンシャルオイルも、この植物さん達から採取されるもの。

アロマの香りでも癒され、またAEAJアロマ環境協会のHPでも、その効果について記載されております。

 

日常生活の中に、自然から受ける恩恵を少し取り入れると、ホッと安心する時間もできると思いますので、皆さんも是非お試しになってみてください。

2020.04.01|CATEGORY:お知らせ

お問合せCONTACT

〒892-0863 鹿児島市西坂元町33-5
TEL.099-247-4488
【営業時間】月曜~金曜日 11:00~15:30
(土日祝日お休み・その他不定休あり)

Return to Top ▲Return to Top ▲